NATCHIN LIVE 2003 "MAKE YOU UNDER STAND"

2003.8.19(tue) 新宿LOFT

 

はじめましてのソロになってからのナッチンライヴでしたー。

ナッチンが歌う??っつうかMCって本当に噛まずにしゃべれるの???←失礼

そんななんとも失礼なイメージのまま結局ライヴチケをとってみた。

CDじゃいまいち実感わかねぇんだよ。なんて思っていってみたライヴ。

整理番号は193、194…キャパって何人なんだろう???

なんとも微妙な数字だったけどいざライヴが始まるとなんだかんだすぐに3列目から2列目の辺りへ

最初はなんだかうまいこと要領つかめなかったけど、バシバシせまりくる曲っつうかナッチンに興奮。

アタシって結局どんなバンドでもライヴってだけでノれちゃう体質だったりする。

あ、ナッチンが悪いって風に聞こえたらすみません。そんな風なつもり皆無です。

いやあ、なんかソロだとナッチンがめちゃイキイキしてるなぁってのが最初の感想。

ステージは動き回って、いっぱいMCして。

はじめは雨野郎ナッチンについて(笑)今日も微妙な天気だったじゃん(笑)

あと、ティム氏との出会いが新宿だ〜って話とかSIAMの時は一つも聞いてないし!!!

ロフトでやるのが夢だったとか言ってたけどそれも初耳。

相変わらずのカミっぷりと忘れっぷりで笑わせてもらった。

ライヴ中になんかい「え〜っと…なんだっけ?」「いや〜とんだとんだ」って言ったんだろう??/笑

MAKE YOU UNDER STANDの訳についての話もしてた。

ナッチン「UNDERとSTANDの間開いてるの間違ってるって思ったでしょ?」

客「・・・(無言、そして笑)そんなことないよー←超小声」

ナッチン「え?おもってない?じゃあ、この話やめよ」

客「思った思った!!!!

ナッチン「みんな優しいね。」

なんか、こんな事いってた。全部があってるとは思わないけどね。

そんなこんなでMCはおもしろかった。

 

サイアクなことに曲順を覚えられない体質のみなみのなので

曲ごとの感想とかはいえないけど

音楽のほうはライヴハウスだからかね?すごく音が割れちゃってちょっとかわいそうだった。

でも、やっぱベースがめっちゃきいてて重かった!!!

ずっしりきました。

ナッチンのベースソロも聞きたかったのになぁ…。

中盤はちょっとしっとり系が多かったけど、それが終わったら

「巻き返していこう!!」っつって激しい曲にはいりました。

このとき、ナッチン!!ダイブしました。ちょっと、奥さんきいてます?ダイブですよ??

見事にアタシの頭からちょっと右の上に落ちてきて、

タッチ、タッチ、そこにタッチ☆←壊

いやあ、まさかナッチンがダイブなんて、ッ思ってたから最強驚いた。そんなこんなで興奮絶頂に!!

で、ひとまず終了。ナッチンがメッチャ近くて手とか出してきてくれたとき触れたし。へっへっへ(怪)

 

アンコール。

最後の曲で誤った体勢なみなみのは間の休みで体を直そうとくっと動かしたら

なんか、前の人の間にすっぽりはまってて抜けないことが判明。

両腕はあがりっぱなしで、ただでさえ部活で筋肉痛だったのでめっちゃ痛い。

あ〜〜って思ってるうちにナッチン参上。もう、どうにでもなれ。

ここで、改めてメンバー紹介。

メンバーが一言ずつナッチンについて言ってました。

「やさしさとつよさをかねそろえた男」

「男にしてやろうとおもったら、男にされちゃいました」

こんなこといってた。これも、ちょっとおもしろかった。ちょっとビーシャム時代のナッチンだった〜〜♪

で、二度目の曲だったけどもう一回やって

ちょっとMCして終わり。

最後とか投げたピッグは届かなかったけどナッチンの手には届いた。

ごめんね、ナッチン。爪痛くなかったですか??必死だったんです。

 

ってなわけでナッチンライヴレポでした。

自分の記憶のためにかいたという、ひどいレポをここまで読んでくれてありがとうござました。

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送