CooDoo's

 

彼らはたまたま当選したライブで出会ったバンドです。

最初の印象はウルフルズとかハイロウズっぽい声のボーカルだな〜って思いました。

じっくり聞き込んでみると、やっぱちょっと違う。しっかりとした力強い声のボーカルのバンドです。

曲もせつなくなるようなものから、元気が出るようなものまでバリエーションは豊か。

普通に考えたらクサくていえないような歌詞も、彼らが歌うとじんわり来ちゃいます。

メンバーの人もとても素敵な方々です。本当にいい人です。

ボーカルは宮腰理さん、ギターの長谷川広太さん、ベースの野田翔平さん、ドラムの久藤賀照さん

みなさん福井出身です。Vo.の宮腰さんは、弾き語りライヴとかにも出演してらっしゃいます。

2002.12.11.  1stミニアルバム 【ひとひかり】

1.メロディ

このアルバムのかでアタシが一番好きっぽい。

サビのメロディが本当よくって、しんみりくるけど、心は盛り上がるっていう・・・

ギターソロのところ(間奏)も好きです。そして、なんとも歌詞がかっこいい。

2.一度だけ

歌詞が不思議と印象に残るこの曲。

明るめのメロディーかにしてはしょっぱなの歌詞がやるせない。笑

3.いつのまにか

太い曲です。歌詞やメロディは切ないけど、力強い。

サビがすごく好きです。

4.夕方袋小路

ライブで盛り上がる曲。7777と並ぶ元気になる歌。

明るいメロディが元気付けてくれます。楽しいです。ハッスル。カラオケに出ないかな・・・

5.ひとひかり

ら〜らら〜ら〜と始まるこの曲。アルバムのタイトル曲。

CooDoo’sの曲では割と多い「月」の歌。歌詞がすごく綺麗。

6.流れ星の唄

時々無性に聞きたくなります。なんか、もう切なくなるけど、元気も出ます。

言ってる事めさめさだけど、本当なんです。

2004.2.10. 2ndミニアルバム CooDoo's

1.Hold on, I'm comin'

アルバムの一発目にふさわしい曲。やる気になります。(何が

カバー曲なのでしょうか?無知なアタシなんで、イマイチ不明です。勉強します。

2.青二才

いやーまじ、これ犯罪だから。泣けるから。

恋とか愛とかろくに語れないアタシでもこの歌詞には何か光臨しましたから。

特に最後の部分が・・・うん、いいんです。

3.プレゼント

青二才のあとに持ってくるのがニクイです。ポップな感じです。歌詞が素敵。

4.アバンチュール

ライブの時、アバンチュールに入る時のイントロがたまらなく好きです。こういうロックが好きです。

というか、初めてのライヴで初めてこの曲を聴いて惚れました。モッシュとかしたい。

5.月を見ながら

明るめの歌。秋っぽいです。元気がでる曲とはいい難いけど、しんみりはしません。

6.一人旅

静か目の曲。宮腰さんの声がマッチしてていいです。

たまに泣きそうになります。悲しくてとかじゃなくて・・・笑

7.長い夜

結構好き。ライブで是非ききたいと長年思ってる一曲。太いです。

サビのところがたまらなく好きで、腹のソコからなにかが湧き出ます。

 7777

みんなのゴルフのCM曲になった7777.THE元気ソング。歌いやすくPVは妙に和みます。

一度はどっかで聞いた事あるはず!!!さぁご一緒に!ナ〜ナ〜ナ〜ナナナナッナ〜♪

 

 

BACK

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送