THE BACK HORN  ツアー「産声チェインソー」

2005/3/22 IN ebis Liquidroom

 

ツアー中なので、アップするのを控えようと思いましたが・・・やめます(爆)

ネタバレ(セットリスト等)するので、見たくない人はみないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バクホン 野音以来ワンマンです。恋焦がれ待ちわびていたこの日、行きの電車でもヘッドフォンチルドレンをガンガン。

いざ始まってみると、やっぱ流石バクホン!すっごいのなんのって!!!

っていうか、栄純ーーーーーーーー!!!

リアルライオン丸。毎度の事ですが、彼には驚かされます。

あっというまにグチャグチャ。予想通り初めは「扉」

ヘッドフォンチルドレンは聞けば聞くほどはまる曲おおし。1回目はおぉ!って曲あんまなかったけど、

聞き込むとマジではまる。きいてないといられなくなるくらい。扉はその一つ。

オフィシャルの掲示板で面白い記事をみつけました。「扉」と「鍵」のメタファー。「女性器」と「男性器」だそうです。

心理学用語でこういう意味なんだよっていう話。

その後もヘッドフォンチルドレンの中からゾクゾクとやりました。

「運命複雑骨折」「夢の華」「コバルトブルー」「墓石フィーバー」「上海狂騒曲」等等

曲順とかよく覚えてないので、その辺はスルーで♪

「墓石フィーバー」はやっぱイイ!本当に。あの前奏のギター。モッシュもすごくて、ダイブもペットボトルもイパーイ(^∀^)

「上海狂騒曲」も大好きな曲の一つ。最初がメリージェーンっぽいと思うのはアタシだけですか?せーので駆け抜けろ。

あと、やっぱ「コバルトブルー」はいいっすね。2回目だけど、盛り上がるさね。PVと同じくらいの壊れっぷりが拝めて幸せやね。

「夢の華」では、最初に飛ばしすぎた山田氏が声が出なくなるって言うアクシデントがございましたが、それも生の醍醐味?(笑)

絶対的な定番曲「サニー」「八月の秘密」「光の結晶」「ひょうひょうと」←?あれやったっけ?も相変わらず最高。

光の結晶は最後の方でいつもやるじゃないですか。だから、妙にテンション高くて。あたしを含めみなさん。

そんで、松田氏のMCをはさんで「ヘッドフォンチルドレン」もやったんだ。

光舟サン、口笛ふいとったぜ。

あれって歌いにくいなぁと思います。リズム取りにくい。特にドラムがドコドコなるところ。

そうそう。久々に「無限の荒野」を聞くことができ、まじで嬉しかったです。

でも、ビラでつまづいてコケて、その上にダイバーが乗ってきて死に掛けました。

リアルに埋もれました。ヤバイ!とおもった時にはもう遅い。目線はみんなの足。っていうか、お尻。

でも、心優しいだれかにひっぱり上げていただきました。本当に感謝します。お礼もろくに言えぬまま、もみクチャにされてしまい

この場を借りてお礼を・・・ペコリMAX

一緒に行った友人は、アタシのことことなんかスルーで楽しんでました。「え?こけたの?」だとよ。け。

「キズナソング」「奇跡」でシメをかざって終了。

「奇跡」って結構好き。あのCメロというんですか?2番のサビとラストのサビの間のフレーズ

あれが大好きすぎるんです。「扉」とおんなじパターン。やっぱり、バクホンはしんみりおわるね。それも彼ら。

 

次は5月までないよ・・・泣

それまで、CDでバクホン溜め込みます。

 

 

 

BACK

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送