THE BACK HORN

夏のワンマン市街地戦 〜夕焼けの目撃者〜

 日比谷野外大音楽堂

 

7月17日、最高気温34度という真夏日。もう、あついのなんのって。そんななかの野音ライブ。しかも、バクホン。暑いうえに熱い!!!

それで、席は前のほうだったけどちょいと端すぎな気も・・・配布された暑中見舞いの特製タオルを首に巻いて

スニーカーの靴ヒモしめて準備完了なところでメンバー登場。うををををーーーーー久しぶりのバクホンじゃー

一発目はレクイエム。何気にはじめて聞きました。最初のイントロで「あれ?」とか思ったけど、聞いてくとマジかっこええ・・・

サニー。この曲なくしてライブなし!!イントロのギターがボルテージをガンガンに上げていきました。

サニーから孤独な戦場。渋谷は〜まるで肉の海だ〜と毒々しい歌詞も山田氏が歌うとなぜかハマってる。というか、山田さん相変わらずの狂いっぷりに悦。

そのまま八月の秘密。アタシが衝撃を受けた曲。今まで聴いたことないジャンルだったんです。

軽いイントロ→ずっしり響くサビ→軽くて意味深な歌詞のAメロ→ずっしり響くサビ…

こんなギャップがたまらない。これがバクホンかー。この曲でがんがんにノレるのがバクホンのファンなんだなー。と実感し、他の人に負けじと暴れてみる。

躍動感をものすごく感じたひょうひょうと。ひょうひょうとは(も)歌詞が大好きです。サビへいく盛り上がりとかがすごくイイ!!

そして甦る陽。まさか、この曲をやるなんて!!と驚きました。微妙に会場全体が笑ってたかも?

そして夏草の揺れる丘〜。友達とも話したんですけど、この曲はライブで改めて聴いて好きになったかな。今まで以上に。

私的に「今〜雷鳴が〜」ってところの山田の声が好き。

夢の花の初回にはいってるCD−EXTRAの花びら。生花びらは山田氏ってばハーモニカふいてらしたわよ。っつうか、今思ったけど山田さんばっか出てきてるね。

ということで、MCはどこで入ったか忘れたけどMCについてはなします。

相変わらずMCは松田さん!!おもろいこといってましたよ。うちらは野音っ子なんですってよ。最初はナに言ってるか???ッて感じな野音だったけど

わかった瞬間にみんな笑ってた。そんで、無駄に嬉しくなった。そういうのってアタシだけなのかいね?

生命線。これは意外や意外に盛り上がりました。やっぱ、初めが切ない感じでそれからどんどん↑ってなるのはいいですね。

時代〜はメ〜リゴ〜ォランド!!!(意味なし)

やってきました。ゼロになれ〜の野生の太陽。あのイントロの静けさから、感想のベースのあの音の重さ。かっこよすぎDEATH。

光舟ファンのアタシとしてはまっじで惚。いや、むしろ「超かっこいい〜〜」とか「惚れました!!」とか「も、萌〜〜」とかで片付けられません。

アカイヤミ。歌詞と音と声のマッチしたアカイヤミ。山田さんのあの声と栄純さんの狂いながら弾くギターが雰囲気を醸し出して!!!

途中の変テンポのところはすげかったぜー。

 

ここらだったかな?

や、や、山田が喋った!!!!!

初めてまともに喋ってるのをきいた気が・・・前回の無料ライブも心臓ツアーの時も喋らなかった気が・・・「ザ・バックホーンです」くらい。

無駄に感動しすぎて何いったか全く覚えてません。

 

インディーズの時の曲をやりますといってやったのは風船

MAJIで?!何気に2回くらいしか聞いたことないです。野音という天井のない場所が似合う曲だなーと。

冬のミルクもずーっとやって欲しくて、本当に嬉しかった。これも、野音で聞けてよかったと思った。

涙がこぼれたらはCDでも結構お気に入りの曲で、題名の割りにかっこいい!!という印象。デスバレーの砂漠。

来たよ!12月のタダライブで聴いて以来、イキルサイノウツアーに行き損ねたうましかもののアタシは光の結晶をライブできいてない!

あん時に「これは、本当イイ!!」ってかんじで、ライブじゃ本当に映える!!っつうか、楽しい!!!体が動イタヨ!!

ラストです。と言って思いっきりブーイングが来た後にやっぱり!な空、星、海の夜

なんか、最後だーって思ってたけど、みるみるうちに、バクホンワールド?にひきこまれてあっという間に終了。

 

アンコールは新曲!夢の花!!

夢の花とはなんぞや、について松田さんが熱く語ってくださりました。ここで内容をさらけ出してもいいんだけど、ライブに来た人だけの特権にしておきます。むふ。

と、い、う、か。松田さんの何ぞやを聞かんでも、わかるっしょ!?夢の花!?って感じなんですけどね。(っつうか何様

そして、ホンマにラストのラストの未来

あーオダジョー(違)

これも、野音が似合う。マジで開放感。

辺りはもう真っ暗だったけど、なんか自分的青空?くらげ?みたいな。

そして、もちろんGOサインもでてます(アカでルイミライ)

 

まじでかっこいい!最高!!ライブも終った・・・

今回は夏を意識した曲がおおかったなー。陽とか太陽とか夏草とか八月とか

本当は、もっとやって欲しい曲とかめっちゃいっぱいあった。

ひとり言とか、赤眼の路上とかききたかったなー。ピンクソーダとか聞きたかったなー。

例えば、野音ならではのシチュエーションとして雨乞い→怪しき雲ゆきをやって、その最中にまじで雲行きが怪しくなって雨が降るとか。

そんでもってそのまま(笑)

 

その後物販で1時間並んだ事も、このライブの思い出♪(にっこり)

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送